プライベート!(vol.4)

ど~も、管理人です。

私たち大神設計は仕事をもっともっと頑張れるように

プライベートも大切にしています。

ということで、今日は誰よりも早く帰るMさんの趣味を紹介していきます。

一日の始まりは水やり、家に帰ってからも水やりをおこない

元気にしていたか確認をするそうです😅

なにやら家庭菜園が趣味らしく(庭で自然薯や里芋を作るそうです)

今年一番力を入れているのは「すもも」らしいです😋

Dさんからもらったすももがとても美味しかったらしく

お孫さん(まだいないらしい)にどうしても食べさせてあげたいとのこと。

苗木を買ってすぐに出来ると思っていたらしいのですが

もう4年目なのに、一度も実になっていないそうです😂

で、今年こそはと思い人工授粉をしてみたそうです。

2種類のすももじゃないと実にならないとか

ちょっと何言っているかわかりませんが、頂いた写真を載せてみます。




片方の蕾を取る→葯を採取→電気毛布で20度くらいを保つ
→二日間くらい暗い所で放置(開葯)→花粉出来上がり→綿棒等で人工授粉

なんと実がなったそうです!(実を見ますか?)

「おめでとうございます!」って言ったけど、まだわからないらしいです。

なぜって?鳥に食べられたりするそうです😓

鳥に取られるくらいなら私が盗ろうかな😁

さて、次は誰を紹介しようかな。

乞うご期待!